掲示板に戻る  返信する  全部読む  最新50  1-100  101-200  201-300  301-400  401-423 
ホロライブ軍避難場所
 11  名前:シャルロット  日時:2024/01/21-22:47:11  ID:XxhtUDG/
続いて軍の乱立についてです。

おんJ主導のお祭りをしたかった、と言うのは分かりますし
私もお祭りは大好きですからやり方によっては賛同できたかもしれません。

ただし、二軍をおんJ派生軍で埋めてしまうのは
他の昇格を目指す軍の邪魔になってしまうので良くなかったと思います。

仮にの話ですが、更に言ってしまえば
一軍がすべておんJ派生軍で埋まってしまったらどうなるでしょう?

おんJがこのゲームに飽き去ってしまい過疎が訪れれば
このゲームは確実に終了を迎えます。

なぜなら、おんJ軍しかないゲームに他の板の参加者が興味を示すはずがないからです。
多数の板からの軍が残っていればどこかの軍がふらっと戻ってきて
祭りになり盛り返すことも可能です。

そうやってこのゲームは過疎と盛況を繰り返し存続してきました。

その為に存在する軍の多様性は必要なのです。

なので一つの板から複数の一軍を出すことは
このゲームにとってリスクでしかないのはご理解ください。

過去に前例はありますが、あれは特別措置として
一つの板に一つの軍と言うことのしましょうよ。

長い年月続いてきたゲームのこれからの存続についてもご留意いただければ幸いです。


掲示板に戻る  板トップ  全部読む  最新50  1-100  101-200  201-300  301-400  401-423 
名前:   E-mail: sage

  クッキー保存
- MT-BAORD v2 -